全少・全中大会の連絡(追加)

・形演武の演武時のマスク着用等について質問がありました。以下により回答します。
 形演武時は、マスクの着用はしません。気合も発します。予選会要項の「その他」の項目にあるとおりです。
 
・青森県内のコロナ感染状況が思わしくない状況が続いています。
 今のところは、予選会要項にある「中止」の場合に当てはまっていないことから、予選会は開催します。
 ただし、今後の状況によっては、中止とする可能性も否めません。各団体には、引き続き情報共有を図りながら、
 メール等により連絡をさせていただきます。
 

全少・全中予選会の質問に対する回答です。回答者は、大会実行委員長の落合です。
1 実施形について

Q:3つの形を演じることになっているが、初心者等には難しいのではないか?  

A:全国大会要項ででは、昨年度から3つの形演武を要項上うたっている。よって、県予選会も3つの形を求めることにした。


2 監督について  

Q:コート内に入れる監督数が1名となっているが、2選手が同時に競技をしていた場合、対応が取れない。  

A:新型コロナウィルスの問題もあり、1名とすることとしたい。各コート長、審判、補助員にそのことを徹底し、監督不在による不利なケースを局限したい。


3 キャンセルについて  

Q:申し込みも済み、入金もしたが、急遽数名をキャンセルしたい。返金もお願いしたい。  

A:要項通り、締め切り以降のキャンセルはできないし、返金もしない。


以上、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 関連団体紹介